【冷凍作りおきトースト】ベーコンとポテトのジェノバ風トースト

10

2021.02.10

分類主食

調理時間: 10分(焼くまで10分。焼き時間:(冷凍)15分、(常温)数分)

ID 405722

佐藤 加奈子(kaana57)

◎身体の内から元気をサポートします◎

冷凍作りおきOK!
バジル風味で食欲そそる、おうちで簡単☆カフェ風トースト。

朝ごはんや、忙しい日のランチに便利です。

    材料1人分
    食パン(5~6枚切り) 1枚
    じゃがいも 30g
    ベーコン(スライス) 1/2枚
    ジェノベーゼソース(市販品) 小さじ1
    ホワイトソース缶 大さじ1
    ピザ用チーズ 20g
    作り方
    Point!
    ・冷凍後は2週間以内にお召し上がりください。
    ・冷凍せずにすぐ食べる場合はラップで包まずアルミホイルの上で作業します。
    ・冷凍せずに焼く時はトースターの設定温度を200度以上にし、チーズに焼き目がついたらOKです。
    ・焼く時はパンの耳あたりまでアルミホイルで包むと焦げにくくきれいに仕上がります。
    ・加熱ムラを防ぐため、ソースや具材は厚みを均一にします。
    ・中は生焼けなのに表面が焦げそうな時はアルミホイルを上にかぶせて焼きます。
    1. ベーコン(スライス)を食べやすい大きさに切る。
    2. じゃがいもは皮を剥いて薄切りのいちょう切りにし、耐熱皿に入れる。
      水(小さじ1・分量外)を加えてふんわりラップをかけ、レンジ(600W)で加熱し、そのまま冷ます。
      冷めたら、ペーパータオルでしっかり水気をとる。
    3. 食パン(5~6枚切り)を包める大きさにラップを敷き、中央に食パンを置く。
      ホワイトソース缶を均一に塗り、じゃがいもを重ならないよう並べる。
    4. ベーコンをのせてジェノベーゼソース(市販品)をかける。
    5. ピザ用チーズを散らし、厚みをととのえる。
      空気を抜きながらラップに包んで冷凍する。
    6. ラップをはずして凍ったトーストをアルミホイルの上にのせ、トースター(180度)で約15分焼く。
    4 58
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「下味冷凍 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。