身体ぽっかぽか♡『千切り野菜の豚しゃぶ生姜鍋』

15

2020.12.11

分類主菜

調理時間: 15分

ID 402907

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

たっぷりの千切り野菜を豚肉で巻いて食べる生姜の効いたお鍋♪野菜メインでお肉は少し!野菜の甘みに生姜がアクセントとなり、とっても美味しいです(^^)/
また、根菜と生姜で身体が温まる寒い日にぴったりの1品にもなっています♡
野菜は千切りにしているので消化も良く、食べすぎ・飲みすぎ等で疲れた胃にも優しいお鍋です♡

鍋料理 野菜 大根 ヘルシー 鍋もの 時短 節約 キャベツ 胃腸にやさしい にんじん 生姜 温まる 水菜 ダイエット 簡単 千切り ごぼう 味醂

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2~3人分)
キャベツ 1/2玉
大根 1/4本
人参 1/2本
千切りごぼう 1袋(100g)
水菜 1/2袋
豚しゃぶ肉 170g
A
4カップ(800ml)
A
ほんだし・酒・みりん・すりおろし生姜 各大さじ1
A
醤油 小さじ2
作り方
Point!
◆胃の調子を整えてくれるキャベツたっぷり・野菜は千切りにして消化を助ける胃に優しいお鍋になっています。
◆1週間献立を作っている方はキャベツ1/8玉を残して下さい。
  1. ●生姜はすりおろしておきます。
    ●ごぼうは予め千切りにされたものを使用しました。
  2. キャベツ、大根、人参は千切り(細切り)にする。
    千切りごぼうは水気を切る。
    水菜は5㎝幅に切る。
  3. 鍋にA

    水 4カップ、ほんだし・酒・みりん・すりおろし生姜 各大さじ1、醤油 小さじ2

    を加え、野菜を適量加える。
    火にかけ野菜に火を通す。
  4. 豚しゃぶ肉を適宜加え、野菜をたっぷりとくるんでお召し上がりください。

    そのままでも美味しいですが、お好みでポン酢につけて食べても◎
  5. ●1週間献立を作っている方
    キャベツは3/8玉を使用。1/8玉は残しておきます。
42 1998
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) ヘルシー×ドライバジル (28) 時短×削り節 (27) 節約×茶碗蒸し (7) 野菜×もち麦 (6) にんじん×ミートボール (5) 生姜×冷めても美味しい (5) 肉×バンバンジー (5) 味醂×フルーツ (4) ごぼう×黒砂糖 (3) キャベツ×適糖生活 (3) ダイエット×麻婆 (3) 千切り×鶏肉のおかず (3) 大根×鶏肉炒め (3) 水菜×鶏肉料理 (3) 温まる×麺類 (3) 胃腸にやさしい×風邪 (3) 鍋もの×鶏むね肉 (3) 鍋料理×麻婆 (3)
    もっと見る

    「大根 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは