レモ缶で作る!『ベーコンとムール貝のペンネアラビアータ』

15

2021.01.22

分類主食

調理時間: 15分

ID 405344

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

ペンネといえば外せないのがアラビアータ。ベーコンのみならず、うま味の強いレモ缶ムール貝を加え、さらに美味しく、そしてレモンでアクセントを♪ おうちで簡単にお店の味を再現できちゃいます! ペンネを使用することでソースがよく絡み、最後までやみつきのアラビアータに♡ 少ない材料ですが、本当に美味しく夢中で食べられる一品に仕上がっています。

材料2人分
ペンネ 160g
ベーコン(ブロック) 80g
宮島ムール貝のオリーブオイル漬け 2缶
にんにく 1かけ
赤唐辛子 2〜3本(お好みで)
カットトマト缶 1缶(400g)
ふたつまみ
パセリ お好みで
作り方
Point!
・ペンネの茹で方はお使いのペンネに記載の方法で表記通りに茹でてください。
・今回使用したのは『ペンネリガーテ』長めのペン先型の表面に筋が入ったパスタで、溝にソースが入り込むのでよく絡みます。
#ヤマトフーズタイアップ
  1. にんにくはみじん切りにする。
    赤唐辛子は種を取り除き、輪切りにする。
    ベーコン(ブロック)は8mm角ほどの拍子木切りにする。
    ペンネは袋の表記通りに茹でる。
  2. フライパンに宮島ムール貝のオリーブオイル漬けのオイルを全て入れる。
    にんにくと赤唐辛子を加え、中火で炒めて香りをたたせる。
  3. 汁気が飛んできたら、ベーコンも加えて炒める。
  4. カットトマト缶とムール貝を加え、表面がふつふつとし始めたら弱火にして5~6分煮込み、塩で味を調える。
  5. 4に茹でておいたペンネを加えて混ぜ、ソースとよく絡ませる。
  6. 器に盛り付け、お好みでパセリを散らす。
1 47
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは