印刷する
埋め込む
メールで送る
《なめらか自慢ねりごま レシピ》 仕上げにねりごまを入れた、こっくりまろやかな肉じゃがです。
下準備さやいんげんを塩茹でして、長さを3等分に切る。
じゃがいもは4等分に切って水にさらし、ザルにあげておく。人参は乱切りにする。玉ねぎは8等分にくし切りにする。
鍋にごま油を入れて中火にかけ、豚こま切れ肉を入れて火が通るまで炒める。1を加えてさらに炒め、じゃがいもの表面が透き通ってきたら水200ccとAを加える。落し蓋をして弱火で15分ほど煮る。途中で一度、上下を返す。
じゃがいもが柔らかくなって煮汁が半分程度になったら、なめらか自慢ねりごま(白)を加えて溶かす。
器に盛り、さやいんげんを添え、七味唐辛子を振る。
レシピID:135433
更新日:2016/02/26
投稿日:2016/02/26
Nadia Artist
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
ボリュームたっぷり!【新玉ねぎの肉詰めサラダ】食べごたえ抜群♪
広告
ちおり
2024/11/03
2024/10/23
2024/06/22
2024/06/18