きんぴらゴボウより太めに切り、食感を楽しみながら、味のしみ込んだ牛肉と一緒に食べると、ご飯のお供にも、弁当のおかずにも、ビール、日本酒のお供にも、よくあいます!
牛肩ロース肉は、食べやすい長さに切り、ゴボウは、泥を洗い、包丁で皮をこそげ取り、5cmの長さに切り、6等分し、水にさらし、ザルにあげる。こんにゃくは、両面に、隠し包丁を入れ、1cm幅に切る。
フライパンに、ごま油を熱し、牛肩ロース肉に塩、こしょうし、しょうが、唐辛子と一緒に炒め、肉の色が変わったら、酒を振りいれ、ゴボウ、こんにゃくを加え、1分炒め、Ⓐを加え、フタをし、弱めの中火で、5分煮る。
器に盛り付け、万能ねぎを飾る。
②の工程で、5分煮た後に、水分が多い場合は、フタを取り、炒めて水分をある程度、飛ばしてください。ゴボウ、1/2本は、太い、上の部分を使いました。
レシピID:143335
更新日:2016/10/04
投稿日:2016/10/04
広告
広告