Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

新じゃがいもと豚バラの甘辛しょうゆ炒め、ゆず胡椒風味

15

2017.04.12

分類副菜

調理時間: 15分

ID152365

さっちん (佐野幸子)

15分で飲みおかず

旬の新じゃがは、レンジでチンして調理するので時短で!新じゃがは、皮が薄く、皮つきのまま調理できます!

新じゃがいも 日本酒に合うおつまみ こんにゃく ビールに合うおつまみ 豚ばら肉 ゆず胡椒チューブ 炒めもの

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
新じゃがいも(小玉) 5個
豚ばら肉 100g
こんにゃく 1袋(200g)
ごま油 小さじ2
鷹の爪(小口切り) 1/2本分
A
しょうゆ 大さじ3
A
砂糖 小さじ1
A
みりん 大さじ4
A
ゆず胡椒チューブ 小さじ1/2
カツオ節 小1袋(1.5g)
万能ねぎ(斜め切り) 1本分
塩、こしょう 少々
作り方
Point!
④の過程で炒める時、ゴムべらを使うと、調理しやすいです。新じゃがいもは、1個、約50g位です。
  1. 新じゃがいもは、皮をよく洗い、4等分して、さっと水にさらし、耐熱皿に入れラップをして、4分レンジ(500w)にかける。
  2. こんにゃくは、1.5mm幅に切り、中央に包丁で、切れ目をいれ、片方の端を切りこみに入れる。下ゆでをして、ザルにあげておく。
  3. 豚ばら肉は、2cm幅に切っておく。
  4. フライパンに、ごま油を熱し、③に塩、こしょうし、炒め、肉の色が変わったら、鷹の爪、①、②を1分炒め、A

    しょうゆ 大さじ3、砂糖 小さじ1、みりん 大さじ4、ゆず胡椒チューブ 小さじ1/2

    、カツオ節を加え、汁気がなくなるまで炒め、かつお節を加え全体が混ざったら、器に盛り、万能ねぎを飾る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

こんにゃく×豆板醤 (3) ゆず胡椒チューブ×炒めもの (3) ビールに合うおつまみ×鶏バーグ (3) 新じゃがいも×鶏肉 (3) 日本酒に合うおつまみ×鯵 (3) 炒めもの×黒酢 (3) 豚ばら肉×豆苗 (3)
もっと見る

「豚バラ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents