レシピサイトNadia
    • 2021/11/15
    • 献立
    • 7日分
    • 150

    寒い季節に嬉しい献立

    秋冬に美味しい旬な食材を多めにつかいました。家族が嬉しくなるような献立です。

    1日目

    メインはほったらかし調理の白菜が美味しいレシピ

    白菜と豚肉を重ねて煮るだけで簡単!主菜を煮ている間に副菜とスープを作ります。

    2日目

    鮭の味噌マヨ焼きメインの洋風献立

    お魚が苦手なお子さまにもオススメのコク旨味噌マヨ焼き。焼いている間に副菜とスープを作ります。

    3日目

    カレー煮込みとボリューム副菜献立

    ホロホロチキンが美味しい絶品カレー煮込み献立です。メインを煮ている間にキャベツの副菜を、最後にジャーマンポテトを炒めます。

    4日目

    子どもが大好きやわらかつくね献立

    カサ増しの豆腐効果でフワッフワな甘辛つくねがメインの献立です。最初にサラダを作り、つくねを焼いている間にちくわを炒めます。h

    5日目

    白菜入りそぼろあんかけ献立。

    トロトロの白菜と厚揚が美味しいそぼろあんかけ。ご飯にのせて丼にするのもオススメです。最初に切り干し大根のキムチ風を作り、続いてにんじんのマヨ胡麻和え。最後に主菜を作ります。

    6日目

    おかわり必至の担々麺献立

    スープが絶品!思わずおかわりしたくなる担々麺献立です。先に副菜を作り、続いて担々麺を作ります。

    7日目

    炊飯器におまかせの鶏めし献立

    中華風のカオマンガイは、お米に鶏肉の旨みが染み込んでとにかく美味しい!炊いている間に副菜とスープを作ります。

    ちおり
    • Artist

    ちおり

    料理家

    北海道札幌市在住。 食べることが大好きな2人娘の母です☺️ 働く主婦、子育て中ならではの等身大の料理が人気を呼び、インスタグラムのフォロワーは38万人超(2024年5月現在)となりました。 皆さんいつもありがとうございます^^ 【著書】 2024年2月15日に 📗新刊【家族が笑顔になるちおり弁当🍱】 が発売されました。 お手に取っていただけると嬉しいです。 * ちおりの簡単絶品おかず【宝島社】 * ちおりの簡単絶品おかず2【宝島社】 * ちおり流くり返し作りたいおかず【宝島社】 おかげさまで書籍累計13万部を突破しました🙇🏻‍♀️ Instagram→@chiori.m.m 主婦目線で、家族から喜ばれ、忙しい女性が助かるレシピ作りがモットー。 おうちにある調味料のひと工夫で、よりおいしくなる料理をお届けしています。 レシピはもちろん、料理がおいしくなるコツや保存ワザなど、役立つ情報を日々更新中です。

    「料理家」という働き方 Artist History