スーパープロテイン入りジューシー煮込みハンバーグ

15

2020.03.05

分類主菜

調理時間: 15分

ID 384891

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

卵・牛乳いらずでおいしく作れるジューシーな煮込みハンバーグ。旨みのある肉汁や、甘みとコクのあるプロテインのフレーバーが溶け出て、酸味のあるトマトソースが奥深くまろやかに。ごちそう感のある味に仕上がります。

材料1人分
あいびき肉 100g
玉ねぎ 1/2個(100g)
塩、こしょう、ナツメグ 各少々
小さじ1/2
トマトソース(市販) 1缶(300g前後)
つけあわせ野菜 適宜
A
30ml
A
スーパープロテイン ココア味 大さじ1(5g)
A
パン粉 大さじ2
作り方
Point!
◆肉だねは通常のハンバーグよりも若干焦げやすいです。焼き色をつけるときは、強火よりやや弱めの火で。

◆スーパープロテイン ココア味(カーブス)のほか、ミルクティ味でもまたちがった味わいが楽しめます。

#カーブスジャパンタイアップ
  1. A

    水 30ml、スーパープロテイン ココア味 大さじ1、パン粉 大さじ2

    を混ぜ合わせて、パン粉をしっかりとふやかす。
  2. みじん切りにした玉ねぎを耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で2分加熱する。あら熱がとれたら、あいびき肉と塩、こしょう、ナツメグを加えてよく混ぜこねる。
  3. 肉だねの空気を抜きながらハンバーグ型に成形し、真ん中をくぼませて、油を引いたフライパンで強めの中火で両面に焼き色がつくまで焼く。
  4. トマトソース(市販)を加えて蓋をして、途中で何度かハンバーグの上下を返しながら、弱火で5~8分ほど煮込む。火を止めて再び蓋をして、そのまま5~8分ほど蒸らす。
  5. お好みでつけあわせ野菜を添える。
11 8
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは