
海のミルク・牡蠣をクリームパスタで♪ちょっと贅沢な味わいです。 白ワインのお供に如何でしょうか。
パスタ用にお湯を沸かしておく。牡蠣は水でやさしく振り洗いし、キッチンペーパーで水気を取り除く。塩・コショウで軽く下味を付け、馴染ませておく。
牡蠣の水分を再びキッチンペーパーで取り除き、小麦粉と一緒にビニール袋に入れて上下に振り、薄く粉をまぶす。
フライパンを中火で温め、オリーブオイルをひく。牡蠣を色付くまで焼き、一旦取り出しておく。

弱火にしてフライパンににんにくを入れ、香りが出るまで炒める。中火にしてぶなしめじを加え、軽く塩・コショウをしてしんなりするまで炒め合わせる。
茹で上がったパスタを加えて合わせ、塩・コショウで味を調整する。器に盛り付けたら出来上がり。
とろみがつき過ぎるようなら牛乳かパスタの茹で汁で調整しましょう。
レシピID:214629
更新日:2017/11/26
投稿日:2017/11/26