レシピサイトNadia
    • 2021/11/23
    • 献立
    • 7日分
    • 85

    ごはんにも合う!おつまみセットで楽しむ1週間献立

    ごはんにも合う!お酒にも合う!子供も大人も一緒に楽しめる献立です。

    1日目

    お手軽鯖缶で竜田揚げとさっぱり副菜献立

    味付け鯖缶を使用した下味いらずな簡単竜田揚げ献立です。にら茹で、ちくわ和えを先に作り冷蔵庫で冷やしておき、竜田揚げを揚げるとアツアツが食べられます。

    2日目

    ピリ辛イカ焼きとレンチン茶碗蒸し献立

    しっかりとした味付けのイカ焼きですが、さっぱりきゅうり漬けとまろやか茶碗蒸しを合わせることでバランスの取れた献立になります。きゅうり漬けを作り冷蔵庫で冷やしておき、茶わん蒸しを作り始めます。レンジ加熱している間にイカを焼くと時短になります。

    3日目

    パリパリチキンとピリ辛副菜献立

    さっぱり大根おろしで食べるチキンとピリ辛な味付けの副菜コンビ献立です。きゅうりの醤油漬けを作り冷蔵庫で味をなじませている間にチキンを焼きます。チキンを蒸し焼きしている間にシャキシャキポテトも作るとさらに時短になります。

    4日目

    マグロユッケと煮込まない豚汁献立

    お刺身にひと手間かけてボリュームアップ!野菜はお味噌汁にたっぷり入れて補う献立です。マグロユッケと中華風サラダを先に作り冷蔵庫に冷やしておき、豚汁を作ります。

    5日目

    包丁いらずの鮭のホイル焼きとにんじんしりしり献立

    鮭のホイル焼きをオーブントースターで焼いている間に副菜が2品できる献立です。鮭のホイル焼きを準備してオーブントースターにいれたら、みょうがのだし漬け、にんじんしりしりの順に作ります。

    6日目

    ちくわ餃子とさっぱり副菜献立

    ちくわ餃子を焼いている間に3分でできる簡単副菜を作る献立です。キャベツの浅漬けを作り冷蔵庫で味をなじませている間にちくわ餃子を作ります。餃子を蒸し焼きしている間にパプリカのツナ和えを作ればさらに時短になります。

    7日目

    絶品たこ焼き風春巻きとさっぱりにんじんとツナのマリネ献立

    変わり種の春巻きです。たこ焼きを焼くより簡単、たこ焼き器を出す手間なし!献立です。副菜2品を作っておいて、春巻きを作ります。

    るみ
    • Artist

    るみ

    料理家

    料理家。愛知県在住。2児の母。 著書📕【るみのささっと和食】 2022年5月31日出版(ワン・パブリッシング) Instagram @ru.ru_rumi 身近な食材や調味料を使ったお手軽簡単な和食ご飯、時短料理、名古屋めしを中心に発信しています。 子供達も成人し、現在はフルタイムで働いているのでできるだけ早く簡単に作れるレシピが中心。 今までの経験から作る我が家の毎日食べても飽きない和食がメインな食卓を皆さまにお届けできたらと思います。

    「料理家」という働き方 Artist History