たっぷり白菜とにんじんベーコンのミルフィーユオーブン焼き

40

2022.01.07

分類副菜

調理時間: 40分

ID 427851

るみ

我が家の『しあわせ簡単ごはん』

野菜を並べたら、後はオーブンにお任せのレシピです。
焼き上がるまで少し時間はかかりますが、白菜をじっくり焼くことで甘みも増しますし、たっぷり野菜が食べられるくらい美味しくなります。

今回使用した容器は「タッパーウェア プレミアグラス コンテナー」です。
白菜のオーブン焼きは作り置きとしてもOK。
焼けたら粗熱をとり、蓋をしてそのまま冷蔵庫へ入れられるので手間がかからず、とても簡単で便利です。
また冷蔵庫から出して、そのまま温め直してもOK。味もしみてやわらかくなり、できたてとはまた違う味わいになります。
もちろん冷蔵庫からそのまま出したものもサラダ感覚で食べられます。

材料

(2~3人分)
白菜 300g
にんじん 100g
ベーコン(薄切り) 5~6枚
コンソメ(顆粒) 小さじ1
少々
オリーブオイル 大さじ1程度
粗びき黒こしょう 適宜

作り方

ポイント

●今回使用した容器は、「タッパーウェア プレミアグラス コンテナー 1L」です。
●野菜やオリーブオイルの分量はお好みで調節してください。
●焼き時間はオーブンによって若干変わります。焦げてくるようであれば調節して焼いてください。
●じっくり焼いてしっかり焼き色を付けた状態が美味しいです。

#タッパーウェアタイアップ
  1. ・白菜、ベーコン(薄切り)はタッパーウェア プレミアグラス コンテナーの深さに合わせた長さに切る。
    ・にんじんはスライサーで薄い輪切りにする。
  2. オーブンを200℃に予熱する。プレミアグラス コンテナーに白菜、にんじん、ベーコンを順にバランスよく立てて並べ、コンソメ(顆粒)、塩、オリーブオイルを全体にかける。
  3. 200℃のオーブンで20~30分焼く。野菜の表面に焼き色がついたら焼き上がり。
  4. 器に盛り、お好みで粗びき黒こしょうを振る。
12 38

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ミルフィーユ オーブン にんじん オーブン コンソメ ヘルシー ベーコン ダイエット オリーブオイル 作り置き 手軽 オーブン焼き 白菜 簡単 野菜のおかず 野菜料理 電子レンジ コンソメ顆粒

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは