お気に入り
(330)
カレー風味のハッシュドポテトです。 冷凍OK! 小さめに作ってお弁当のおかずにも♪
じゃがいもによって大きさや水分量が異なるので、生地が柔らかすぎる時は片栗粉を追加してください。
じゃがいもは皮を剥き一口大に切る。
耐熱容器にじゃがいもを入れふんわりラップをし、600Wの電子レンジで5分加熱する。 じゃがいもが硬い場合、追加で加熱してください。
じゃがいもが柔らかくなったらじゃがいもを潰す。 さらに片栗粉、塩、カレー粉を加え、混ぜる。
3を俵形に形成する。
フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、4を並べ、両面焼き色がつくまで揚げ焼きにする。
430343
nami(辻本なみ)
管理栄養士 辻本なみ 関西在住*3歳6歳男の子のママ ・米粉を使用した特定原材料7品目不使用おやつ(アレルギー対応) ・ママに嬉しいオートミール・おから・豆腐を使用したおやつやごはん ・カンタンで栄養を意識した幼児食 など子どもやママに寄り添ったレシピを日々発信しています。 弟の食物アレルギーがきっかけで 「からだに優しいごはんが作りたい」と想い 管理栄養士になりました🌱 子どもやママの食の選択肢が増えるお手伝いできると嬉しいです♪