かぼちゃがトロトロ♩ほうとう風うどん

15

2020.12.21

分類主食

調理時間: 15分

ID 402643

あーちゃん

でき楽🍳レシピ

具沢山が嬉しい、体の中からポカポカになるメニュー♡
かぼちゃの甘味が染み出したスープが美味しい、ほっとする1品です😍

かぼちゃは品種などによって硬さがバラバラなので
火が通ったなと思ったら避けておくと見た目もGOOD!!
その時少しだけ残しておくと、トロトロに溶けたかぼちゃと
ホクホクのかぼちゃ2種類の味が楽しめ、スープにかぼちゃの甘味も
加わるのでおすすめです♡

お好みで七味をたっぷりかけて召し上がれ😋♩

体を温める レンジ 豚肉 夜ご飯 時短 温活 かぼちゃ 簡単時短 簡単レシピ おもてなし 白菜 麺類 温まる しいたけ 長ねぎ 主食 電子レンジ 簡単 冷凍うどん うどん

このレシピをサイトに埋め込む

材料3人分
冷凍うどん 2玉
かぼちゃ 1/8個
白菜 1/8個
長ネギ 1/2本
しいたけ 3個
油揚げ 1枚
豚スライス肉 150g
800ml
和風だし 大さじ1
味噌 大さじ2
作り方
Point!
・油揚げは油抜きをしなくても大丈夫です。

・今回はしいたけを使いましたが、しめじや舞茸などお好みのきのこでOK♪

・味噌の量はお好みで。
  1. 長ネギは1cm幅の斜め切り、椎茸3個は2mm幅にスライス、
    白菜はざく切りにする。
  2. 油揚げは短冊切り、かぼちゃは種とワタを取り大きめの一口大にカット。
  3. 鍋に水と和風だし・かぼちゃ・白菜の芯を入れ、煮たったら約3分煮る。
  4. 豚スライス肉・しいたけ・油揚げ・長ネギを入れ約3分煮る。
    冷凍うどんを凍ったまま入れる。
    
  5. 煮たってきたら麺をほぐし、白菜の葉を加え約3分煮る。
    麺が柔らかくなったら火を止め、味噌を溶かす。
3 77
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) 時短×養生ごはん (27) おもてなし×トマトジュース (24) 簡単レシピ×受験生 (15) 電子レンジ×行事食 (6) レンジ×カレールウ (5) 簡単時短×野菜嫌い克服 (4) うどん×麻辣 (3) かぼちゃ×麺類 (3) しいたけ×黒酢 (3) 主食×麺つゆ (3) 体を温める×鶏肉 (3) 冷凍うどん×鶏胸肉 (3) 夜ご飯×麻婆豆腐 (3) 温まる×麺類 (3) 温活×里芋 (3) 白菜×鶏つくね (3) 豚肉×バーベキューソース (3) 長ねぎ×鷹の爪 (3) 麺×黒こしょう (3) 麺類×魚介のおかず (3)
    もっと見る

    「うどん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは