印刷する
埋め込む
メールで送る
桃とルッコラをつかった冷製パスタです。
桃は皮をむき、半分は1cm程度にスライスし、レモン汁をからめておく。残りの半分は粗みじん切りにする。ルッコラは洗ってざく切りにする。
フライパンにホールトマトを手でつぶしながら入れ、1の粗みじん切りにした桃も汁ごと入れて中火にかける。塩小さじ1/2を入れて混ぜ合わせ、沸いたら火から下ろしてボールにうつし、氷水をあてて急冷する。
鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩小さじ1(分量外)を加え、スパゲッティーを表示時間の通りゆでる。ざるにあけて流水で冷やしたら2のボールに加え、オリーブオイルも加えてあえる。パスタとソースがよくからんだら、ルッコラを加えてさっと混ぜ合わせる。
3を器に盛りつけ、1のスライスした桃を並べて、黒こしょうをふる。
※今回はディ・チェコのスパゲッティーニNo11ゆで時間9分のものを使用しています。お好みでカッペリーニなど細いものを使っても美味しいです。 ※レモン汁は味というよりも桃の色止めのために使用しています。なければ入れなくてもOKです。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
桃のむき方
桃の保存方法
レシピID:101404
更新日:2013/07/08
投稿日:2013/07/08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
星野奈々子
おすすめ企画のご紹介♪
桃と生ハムの冷製パスタ
冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタ
桃とトマトの冷製カッペリーニ
桃の冷製パスタ
2022/08/03
暑い日のランチに♪パパッと作れる「冷製パスタ」
2021/06/17
暑い日にぴったり!ひんやり美味しい冷製パスタレシピ
2019/06/28
休日ランチに!さっぱり風味の冷製パスタまとめ
2018/08/08
ひんやりさっぱり♪冷製パスタレシピ