主食

冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタ

印刷する

埋め込む

10
桃のアールグレイマリネの時間は除く
  • エネルギー445kcal
  • 炭水化物57.2g
  • 脂質18.5g
  • たんぱく質14.2g
  • 糖質54.8g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

★桃のアールグレイマリネ 🆔379234 https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/379234 応用レシピです。 ★パスタは細めの1.4mmを使いました。カッペリーニやそうめんでも◎

材料2人分

  • 桃のアールグレイマリネ
    桃1/2個分(🆔https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/379234)
  • スパゲッティ
    120g(1.4ミリ使用)
  • モッツァレラチーズ
    10個(キャンディタイプ)
  • A
    オリーブオイル
    大さじ2
  • A
    マリネの漬け汁
    大さじ1
  • A
    レモン汁
    大さじ1
  • A
    塩・コショウ
    各少々
  • A
    砂糖
    ひとつまみ
  • レモンの皮のせん切り
    あれば適量(国産無農薬が良いです)

作り方

  • 下準備
    桃のアールグレイマリネ 🆔379234 https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/379234

    冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタの下準備
  • 1

    たっぷりの熱湯に塩〈分量外 1リットルにつき10g〉を入れてスパゲッティを表示時間よりやや長めにゆで、水洗いして氷水で冷やして、水気をしっかり絞っておく。

    冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタの工程1
  • 2

    ボウルにスパゲッティとモッツァレラチーズ、A オリーブオイル大さじ2、マリネの漬け汁大さじ1、レモン汁大さじ1、塩・コショウ各少々、砂糖ひとつまみを合わせて器に盛り、レモンの皮のせん切りを散らす。

    冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタの工程2

ポイント

★冷製パスタを作る際には、表示時間よりやや長めに茹でて、氷水でしっかり締めて、水気を切っておくと美味しく出来ます。 ★水気を完全に切らないと全体にボケて味がしまらなくなります。

作ってみた!

  • ナムディ
    ナムディ

    2025/10/01 19:15

    ユーザー友のpatchouli🐱🐾さんの美味しそうな投稿追っかけました😊✨ ランチに作ろうと思っていたのですが都合で夕食になりました😄 バルサミコ酢がホワイトが無くてモデナのバルサミコ酢を使ったので黒っぽいです😄 桃のアールグレイマリネの酸味と甘味がちょうど良くてサッパリで美味しいパスタでした😋💕 patchouli🐱🐾さん、美味しそうな投稿ありがとうございます😊💕 美味しさの共有出来ました😄👍 あーぴんさん、とてもサッパリ美味しくいただきました😊💕 また作りたいと思います😄✨
    ナムディの作ってみた!投稿(冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタ)
  • Patchouli🐱🐾
    Patchouli🐱🐾

    2025/09/27 12:31

    週末のモーニングmenu、完熟桃🍑パスタ😍🩷今日は一段と紅茶が香って一層美味しく感じました👏モーニングなので、ヨーグルトにマーマレードをかけて、レーズンと、レーズンを漬けた赤ワインも振りかけて🍷ハチミツと黒胡椒もトッピング💕バジルが萎びかけていたので写真はパセリで撮りましたが、食べるときはバジルを追加😋やっぱりバジルが良いです🌿あーぴん先生、楽しくお料理できてます、ありがとうございます🌷😺🐾
    Patchouli🐱🐾の作ってみた!投稿(冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタ)
  • Patchouli🐱🐾
    Patchouli🐱🐾

    2025/09/20 15:51

    大好きな桃🍑パスタをあーぴん先生のレシピで💕ホワイトバルサミコ酢は持ってなくて白ワイン+砂糖+酢+ハチミツで、アールグレイも無くて、秘蔵のmighty leaf のオレンジブロッサム(オレンジ、バニラ、ジャスミンのブレンド)を代用🌻代用しましたが、このレシピがいちばん気に入りました😍❤️あーぴん先生のレシピに感謝してまた作ります😺🐾
    Patchouli🐱🐾の作ってみた!投稿(冷た〜く冷やして*桃のアールグレイマリネとチーズの冷製パスタ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら