あのお菓子で簡単!生チーズケーキタルト【ホワイトデー】

10

2020.02.24

分類デザート

調理時間: 10分(作業時間のみ)

ID 386701

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

ホワイトデーにぴったり!!
生チーズケーキタルト。

市販のあのお菓子をタルトにして、レアチーズ生地を流し込みました。
これなら、タルト型をわざわざ焼かなくて済むので簡単に作れるし、見た目も可愛いくなります。

    材料(18cmタルト型)
    ホワイトチョコビスケット(2cm×3cmの長方形) 48個
    クリームチーズ 130g
    砂糖 40g
    レモン果汁 大さじ1
    ゼラチン 5g
    生クリーム 130ml
    作り方
    Point!
    あのお菓子とは、アルフォートでした。
    1. ・タルト型の底にはオーブンシートを敷いておく。
      ・クリームチーズは、レンジ(600w)で30秒ほど加熱し柔らかくしておく。
    2. ホワイトチョコビスケット(2cm×3cmの長方形) 24個を、袋に入れてめん棒で叩いて砕く。
    3. (1)を耐熱ボウルに入れ、レンジ(600w)で1分程加熱し混ぜ溶かす。
    4. (2)をタルト型の底に敷き詰める。ホワイトチョコビスケット(2cm×3cmの長方形) 21個を、タルト型の周囲に並べる。このまま、冷凍庫に少し入れて固める。
    5. 耐熱ボウルに、ゼラチンと水 大さじ2を入れてふやかす。これを、レンジ(600w)で30秒加熱し、混ぜ溶かしておく。
    6. ボウルにクリームチーズを入れて、ホイッパーで混ぜてクリーム状にする。これに、砂糖、レモン果汁を順に加えて混ぜる。
    7. 生クリームは7分立てにし、(5)に加えて混ぜる。
    8. (6)に(4)を加えて混ぜる。
    9. (3)のタルト型に(7)を流し込んで、冷蔵庫で冷やし固める。
    10. ホワイトチョコビスケットやお好みで苺などを飾る。
      ※写真は、苺(1/2パック)を縦半分に切って、ハート形にしたものをのせました。
    11. ホワイトチョコビスケットは、アルフォート ミニチョコレート(バニラホワイト)を4箱を使用しました。
    10 50
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。