やみつきになる美味しさ! こんがりベーコン入りのポテトサラダ。 砂糖の代わりにラカントSを使い糖質オフに仕上げました。 糖質制限、ダイエット中の方にもおすすめです。
人参はラップに包み、レンジ(600w)で、1分程加熱する。 冷めたら、いちょう切りにしておく。
じゃがいもは、洗って皮を剥かずに1つずつラップで包む。これを、レンジ(600w)で3〜5分程加熱する(竹串を刺して、すーと通ればOK)。 粗熱が取れたら、皮を剥いてマッシャーで潰しておく。
(2)のじゃがいもがまだ温かいうちに、A お酢・ラカントS小さじ1、マヨネーズ・牛乳大さじ1.5、塩少々を加えて、よく混ぜておく。
(3)に、ベーコン、ゆで卵、きゅうり、玉ねぎ、人参を入れて混ぜる。 お好みで胡椒を振る。
・加熱時間は、レンジによって変わるので様子を見ながら調整して下さい。 ・じゃがいもは、野菜の中では糖質が高いので、糖質制限中の方は、一度に食べる量は少量にして下さい。
レシピID:454040
更新日:2023/02/07
投稿日:2023/02/07