印刷する
埋め込む
メールで送る
大きな照り焼きでボリューミーながらもトマトの酸味でさっぱりといただけます。 魚が足りてないなという時にもぴったりです。
大きな鍋にたっぷりの湯を沸かしておく。
トマトを角切りにしてめんつゆ、水120ccと混ぜておく。
めかじきを半分に切り両面に塩をふり、10分程度おき、水気を拭き取り、小麦粉を薄くふる。 フライパンにサラダ油を熱し、めかじきを両面焼く。
フライパンの余分な油を拭き取り、A 醤油大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ1/2、砂糖小さじ1、にんにく(すりおろし)1片分を合わせて加えて火にかけ、照りがでたらおいておく。
1の鍋でそうめんを茹でて流水でもむように洗って水をよく切って器に盛り2をかけ、めかじき、千切りにした大葉をのせる。
トマトとめんつゆ、水を合わせたら、冷蔵庫に入れておくと冷え冷えをいただけます!
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
大葉のせん切り
大葉の保存方法
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
油脂・オイルの種類と特徴
そうめんのゆで方
レシピID:162314
更新日:2017/05/27
投稿日:2017/05/27
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
榎本 美沙
おすすめ企画のご紹介♪
さっぱり甘辛めかじきそうめん