焼肉もやしラップ巻き

20

2021.01.20

分類主食

調理時間: 20分

ID 403182

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

節分の日を超お手軽に、太巻き風のラップ巻きで♪
具は安定人気の焼肉と食感豊かな豆もやしを一緒にいただきます。
肉類とも相性の良い純正ごま油濃口。味がぼけやすい太巻きは、純正ごま油濃口がしっかりとカバーしてくれます。酢飯いらずで完成するラップ巻きです。

かどや製油株式会社
材料(4本分)
牛小間切れ肉 220g
豆もやし 1袋
純正ごま油濃口(もやし用) 小さじ1
純正ごま油濃口(牛肉用) 小さじ2
A
しょうゆ 大さじ1と1/2
A
砂糖 大さじ1と1/2
A
香(かおり)いりごま(白) 小さじ2
ご飯 640g(1本あたり160g)
焼きのり 全形4枚
コチュジャン 適宜
作り方
Point!
#かどや製油タイアップ
  1. 牛小間切れ肉は、大きい場合は細かく切る。
  2. 耐熱ボウルに豆もやしを入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。ざるに広げて冷ます。冷めたら水気をしぼり、純正ごま油濃口(もやし用)、塩少々(分量外)で調味する。
  3. フライパンに純正ごま油濃口(牛肉用)を入れて中火で熱し、牛肉を入れて炒める。牛肉の色が変わってきたらA

    しょうゆ 大さじ1と1/2、砂糖 大さじ1と1/2、香(かおり)いりごま(白) 小さじ2

    を加えて汁気がなくなるまで炒める。
  4. ラップの上に焼きのりを置き、上部を1/4程度あけて、ご飯を1本分(160g)広げる。
  5. (3)の中央よりやや手前に、(1)のもやしの1/4量を広げてのせ、その上に(2)の牛肉の1/4量も同様にのせる。
  6. ラップを使って手前に巻き込むようにしながら巻く。同様にして、4本作る。しばらく置いてのりがなじんだら、お好みの大きさに切る。お好みでコチュジャンをつけていただく。
21 77
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは