
今の季節が旬の冬瓜。 えびとしょうがの風味豊かな簡単煮物です! 温かくても、冷やしても 美味しく召し上がっていただきます(^^) ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―― ■『働く女性』が帰って30分以内で作られる ■忙しいけど、自炊して『時短』『節約』 ■たまには彼のために『簡単おもてなし』♡ お料理を通して、 WAKU✿WAKUするレシピをご紹介します。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
下準備
・冬瓜は種ワタを除き、4㎝角に切る。
・むきえびは背ワタがあれば除く。
・しょうがは皮を除き、すりおろす。
鍋に、冬瓜・A 水200cc、和風顆粒だし小さじ1、みりん大さじ1/2、しょうゆ小さじ2、酒小さじ1、しょうが5gを入れ、蓋をして弱火〜中火で10分煮込む。
むきえびを入れ、弱火で5分煮る。火を止めて粗熱が取れるまでおいておく。
最後に水溶き片栗粉を入れて、あんかけにしても美味しいです!
レシピID:397512
更新日:2020/08/29
投稿日:2020/08/29