印刷する
埋め込む
メールで送る
とっても簡単♪ リモートワーク飯にぴったりの一品です! 洋風のドリアが多いですが、 めんつゆを使ったちょっぴり和風?韓国風?のアレンジドリアです。
下準備・トマト・なすは、輪切りまたは半月切りにする。 ・A ごはんお茶碗2杯分、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2、マヨネーズ小さじ2を混ぜておく。
フライパンにサラダ油を熱し、なすがしんなりとするまで炒める。
耐熱容器に、A ごはんお茶碗2杯分、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2、マヨネーズ小さじ2・トマト・なす・白菜キムチ・ピザ用チーズをたっぷり乗せ、トースターで5分~焼き色がつくまで加熱する。
なすは油を吸ってしんなりとするまで炒めることで ドリアの具材としてなじんで美味しくなります。 具材に味付けをしておらず、少し薄味に仕上げてますので お好みで塩を加えてお召し上がりください。
なすの輪切り
なすの乱切り
なすの半月切り
なすの薄切り
なすのくし形切り
なすの縞目のむき方
なすの隠し包丁
なすのアク抜き
なすの保存方法
めんつゆの希釈(2倍・3倍・4倍濃縮の代用法)
レシピID:417180
更新日:2021/07/14
投稿日:2021/07/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
maina (米山真衣)
料理家・フードコーディネーター
おすすめ企画のご紹介♪
『リモートワーク飯』なすとトマトのキムチーズドリア
2024/12/24
「チキンドリア」14選|食べごたえ◎!
2024/12/20
「ミートドリア」30選|子どもウケも◎!
2022/11/19
とろける美味しさ♪家族が喜ぶ「ドリア」まとめ
2021/03/08
具材を変えて楽しめる♪ドリアのレシピいろいろ