
肌寒くなると食べたくなる豚汁を、ほっくりこっくり味に仕上げました。 本みりんのコクが奥深い味になります☺︎
下準備
マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりんを使用しています。

昆布と花かつおで出汁をとっておく

厚手の鍋にごま油・にんにく・生姜を入れて中火で熱する

香りが立ったら長ネギを入れて炒める

にんじんを加えてさらに炒め合わせる

出汁、マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん、きのこ類、ごぼう、白菜の芯を入れて沸騰するまで加熱する

沸騰しない程度まで火を弱めつつ、豚肉薄切りを入れる。 アクは都度取り除く。

白菜の葉と里芋を加える

白菜の葉に火が通ったら火を止めて味噌を溶かし入れ、醤油を加える

器に盛り、お好みで小口ネギ・七味を散らす

#キッコーマンタイアップ 味噌と醤油は火を止めてから加えてください。 温め直す時は沸騰しないように弱火で!
レシピID:422744
更新日:2021/09/29
投稿日:2021/09/29