お気に入り
(321)
絹厚揚げ入りでボリューム満点!シャッキシャキニラもやしが美味しいですよ^^ 薬膳効果 ☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用 ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ ☆ニラ...冷え性に、風邪予防に、疲労回復に、食欲不振 ☆絹厚揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに
もやし、ニラを入れたらスピード勝負です♪しゃきしゃきに仕上げて下さいね^^
絹厚揚げは半分に切ってから1~1.5㎝に切る。 にらは4~5㎝に切る。 A 味噌・オイスターソース各大さじ1.5、砂糖大さじ1は混ぜておく。
フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を炒める。
豚肉に火が通ったら、絹厚揚げを加えて炒めて、にら、もやしを加え、サッと炒める。 油がまわったらAを加えて全体に馴染ませて出来上がり! 器に盛り、白いりごまを振る。
402268
松山絵美
料理家
14歳から8歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。