【今夜のおかずに】豚肉と筍のピリ辛ナッツ炒め

20

2022.01.20

分類主菜

調理時間: 20分

ID 428367

ともの|痩せスープの人

おうちごはんで痩せる魔法のレシピ

カネハツ食品様の「たけのこ土佐煮」を使ったメインディッシュです!ご家族で使いやすい「たけのこ土佐煮」を、さらにグレードアップしておピリ辛おかずに大変身!ケチャップが入り、お子さまでも食べやすい甘辛さです。お弁当用の作り置きにもどうぞ♪

カネハツ食品

材料

2人分
豚肉 250g
たけのこ土佐煮 1袋(400g)
ピーマン 2個
パプリカ 1個
ナッツ類 50g
オリーブ油 大さじ1
A
にんにく(チューブ) 2cm
A
ケチャップ 大さじ1と1/2
A
コチュジャン 大さじ1
A
味噌 大さじ1

作り方

ポイント

「たけのこ土佐煮」は汁ごと入れることで、料理の味に深みが出ます♪

#カネハツ食品タイアップ
  1. ピーマンとパプリカはヘタを取り、種とワタごと1cm角に切る。
    ナッツ類は粗刻みにする。
  2. フライパンにオリーブ油をひき、豚肉を軽く焼き色がつくまで中火で炒める。
  3. たけのこ土佐煮、ピーマン、パプリカ、ナッツ類を加えて、野菜がしんなりするまで中火で炒める。
  4. A

    にんにく(チューブ) 2cm、ケチャップ 大さじ1と1/2、コチュジャン 大さじ1、味噌 大さじ1

    を加えてタレが馴染むまで中火で混ぜながら炒める。
  5. お好みで白ごま(分量外)やブラックペッパー(分量外)、辛いものが好きな方はラー油(分量外)をかけてお召し上がりください♪
3 50

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

豚肉炒め ナッツ おつまみ パプリカ ピーマン ヘルシー ダイエット フライパン 作り置き 作り置きお弁当のおかず 健康 アイデア料理 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 豚肉 豚肉料理 豚肉炒め ピリ辛

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは