
◎離乳食完了期〜ok バナナの甘みでほうれん草も美味しく食べれる! 甘さ・油分控えめのバターケーキ バナナとほうれん草で鉄分強化! 冷凍もできますが、食感が変わる可能性があるのでできれば2〜3日以内に食べ切るか、 冷凍する場合は常温解凍後、トースターで軽く温めてください
下準備
たまごをあらかじめ常温に戻しておく
600wのレンジで30秒加熱し溶かした無塩バターとてんさい糖をクリーム状になるまで混ぜ合わせる。

常温に戻しておいた卵を溶き、2回に分けて混ぜ合わせる。

ほうれん草を沸騰したお湯で1分程茹でる。

柔らかくなったほうれん草を適当なサイズに切り、バナナと牛乳をブレンダ〜に入れ滑らかになるまで混ぜ合わせる。

たまご液と混ぜ合わせる。

小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけ、たまご液と混ぜ合わせる。

表面が乾いてきたら一旦取り出し、濡れたナイフで真ん中に切れ込みを入れる。 我が家のオーブンでは残り20分くらい。 ※こうすることで膨らんだ時に変な割れ方をするのを防ぎます。

焼いている途中で良い焼き色になってきたら、上にホイルを被せて蓋をする。 我が家のオーブンでは残り10分くらい。

オートミールを20gくらい入れるともっと鉄分が強化されると思います◎
レシピID:438639
更新日:2022/06/06
投稿日:2022/06/06