印刷する
埋め込む
メールで送る
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
材料1つ♪さつまいもで簡単おかず。バターの風味が最高です。作り置き、お弁当にもおすすめ。
下準備さつまいもは一口大に切り、水にさらしてあくを抜く。
水を切ったさつまいもと調味料A 水250ml、砂糖・醤油各大さじ2を入れる。
沸騰するまで強火、沸騰したら落し蓋をして弱火で15~20分煮る。
落し蓋を取り、ときどきまぜながら全体に味を絡ませ水分を飛ばす。
バターを入れて溶かす。
保存容器に移し替えてからかつおぶしを振る。
容器に移してからかつお節を振るのはお鍋にひっつくかつお節がもったいないからです。1度に全量食べきる場合は、鍋にかつお節を入れてください。
レシピID:494235
更新日:2025/01/16
投稿日:2025/01/16
広告
*実月*
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
レンジで簡単!【アスパラガスとアボカドの海苔サラダ】
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
鶏むね肉で!【鶏肉のカプレーゼ焼き】しっとりやわらか♪
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
2025/03/11
2025/03/09
2025/03/02
2025/02/14