
春野菜たっぷりのみそ汁です。牛乳を加えてまろやかな仕上がりです。 和食にも洋食にも合います。
新じゃがいもは8つに切る。 新玉ねぎはくし形に切る。 人参は乱切りにする。 さやえんどうはヘタとスジを取る。 ブロックベーコンは棒状に切る。

鍋に水・新じゃがいも・新玉ねぎ・人参・ブロックベーコン・和風だしの素を入れて火にかける。 沸騰したら弱めの中火で8~10分煮る(じゃがいもに串を刺し、スッと通ればOK)。 さやえんどうを加えて1分煮る。

牛乳を加え、沸騰直前で火を止めてみそを溶く。

お椀によそい、粗挽き黒こしょうを振る。

・新じゃがいもはじゃがいもで代用可能です。皮を剥いて使用してください。 ・新玉ねぎは玉ねぎで代用可能です。
レシピID:481773
更新日:2024/04/23
投稿日:2024/04/23