
まわりザクザクで香ばしさがやみつきに! 中は少しもっちりした食感のじゃがいものガレットです。 手軽で美味しいポイントが盛りだくさん♪ ●じゃがいもは皮をむかずそのまま使用で楽ちん&手間いらず! ●味付けは「キユーピー Italiante バジルソース」だけなのに本格的な味わい! ●せん切りフレッシュバジルを加えて、見た目のアクセントと美味しさを演出! バジルの香りにカリッと香ばしさがあいまって、白ワインや泡で乾杯したくなる一品です♪
じゃがいもは皮付きのまま、できるだけ細いせん切りにする。バジルの葉は、せん切りにする。ボウルにじゃがいも、A ピザ用チーズ40g、キユーピー Italiante バジルソース大さじ1、米粉小さじ2を入れて均一になるまでよく混ぜ、バジルの葉を加えてさっと混ぜる。

フライパンでオリーブオイル小さじ2を中火で熱し、1を広げる。丸く形をととのえ、底面に焼き色がつくまで3〜4分焼く。

上下を返したら、残りのオリーブ油をまわしかけ、再びカリッとなるまで3〜4分焼く。

*お好みでこしょうを加えてください。 *米粉の代わりに小麦粉や片栗粉は使用できますが、食感が少し変わります。 *焼いてる際、フライ返しで表面を押し付けて焼き目をつけてください。
レシピID:489398
更新日:2024/10/16
投稿日:2024/09/05