
包丁も使わず作るので洗い物も最小限! にんじんも皮ごとすりおろします。 ご飯作る余力がないけど、野菜もちゃんと食べたいときにおすすめ。 トマトの酸味でさっぱりいただけます。 カフェで食べるカレーにちょっと似てるような? ゆで卵や野菜などトッピングするのもおすすめです。
フライパンに合い挽き肉を入れる。 にんじん、玉ねぎはフライパンに直接すりおろして加える。

弱火で加熱をはじめる。 油が出てきたら中火にして炒める。 ひき肉の色が変わったらトマト缶を加えてよく混ぜ合わせる。

弱火にしてカレールウを加える。全体をかき混ぜながらルウを溶かす。

水100〜150mlを好みの水加減になるまで加えて混ぜ合わせる。 トマト缶に水を加え、缶についた内側のトマトを使いきるとよい。 ひと煮立ちしたら、火を止める。

適量のごはんと一緒にお皿に盛り付ける。

・野菜を炒める時間を長くすれば甘さが増すので時間のある時は試してみてください ・みじん切りにするとまた違う食感になります ・人参、玉ねぎは、お好みの量を加えてください
レシピID:431872
更新日:2023/02/24
投稿日:2022/02/19

2025/12/26 12:15


2022/05/20 14:42