印刷する
埋め込む
メールで送る
梅干しの酸っぱさとみょうがの香りがポイント!めんつゆを使用するので、誰でも簡単に味が決まります。 さっぱりと食べられて、夏にぴったりの一品です。
みょうがは千切りにし、梅干しは包丁でたたく。
きゅうりは麺棒で叩いてヘタをとり、食べやすい大きさに切る。
みょうが、梅干し、めんつゆ(2倍濃縮)、白ごまを加えて和える。
・きゅうりを叩くことで味が馴染みやすくなります。 ・梅干しやめんつゆの種類によって量は調整してください。 ・冷蔵庫で冷やして、味を馴染ませてから食べても美味しいです。
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
みょうがの輪切り
みょうがのせん切り
みょうがのアク抜き
レシピID:443298
更新日:2022/08/22
投稿日:2022/08/22
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
管理栄養士ゆきぼむ
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
抱えて食べたい♪【きゅうりともやしのツナナムル】
厚揚げそぼろと新生姜の彩り混ぜごはん(さっぱり爽やか♪】
【これはハマる♡︎大葉香る春雨サラダ】和えるだけ!
カニカマコーンで子供受け抜群!マカロニサラダ
2024/07/16
「たたききゅうり」30選|カリポリやみつき!