
今日の料理は、夏の涼しい簡単副菜から🎐カニカマときゅうりのさっぱり酢の物ですよ😋🥗 うなぎのうざくみたいに、さっぱりしてるのに濃厚でうまい🤭💕 ☆カニカマって焼くとこんなにも美味しくなるのね👩🏻💕 ☆仕事でくたくたになった夜は酢の物が食いたくなるな👹💦 ☆酢の物で疲れが癒されますねアニキ💀💖 やったね😺♪ 小鉢に盛り付けて、酸っぱいつゆもたっぷり入れてどうぞ...🌙 愛と癒しを届けるキッチンより🍀
フライパンを中火で熱し(油はひかずに)、かに風味かまぼこに焼き色を付ける。

ボウルにきゅうり、塩蔵わかめ、かに風味かまぼこ、A 酢大さじ3、みりん大さじ2、醤油、白だし各大さじ1を入れ、和える。 ✅塩蔵わかめときゅうりは手でぎゅーっと握って水気をしっかり絞ってから加えます👊🏻💦

器に盛り、しょうがとみょうがを添える。

⭕塩蔵わかめは乾燥わかめでもOK ⭕市販の三杯酢や、かんたん酢でもOK
レシピID:527273
更新日:2026/06/27
投稿日:2026/06/27