とろける(*´˘`*)♡いちごのババロア

30

2020.03.29

分類デザート

調理時間: 30分

ID 243809

田村 りか

食を次の世代に紡いでいく

とろとろの口溶けに、娘はめっちゃ☆(*゚ ∇ ゚ )イェ~イって喜びます☆

<このレシピの生い立ち>
夏になると冷蔵庫あけて、ババロアないって聞く娘。市販のおやつよりヘルシーで、ビタミンCが多く取れるババロアがいいんだって❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟

    材料4人分
    いちご 大1パック(約280g)
    ポッカレモン 大さじ1
    砂糖 60g
    生クリーム 200cc
    砂糖 10g
    ゼラチン 5g
    作り方
    Point!
    おいしいババロア。作ってみると簡単なんだよね
    ꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛ さあ作ってみようという気持ちが大事だと思います。
    1. いちごは葉っぱをとって綺麗に洗って水切りする。
    2. 耐熱皿にゼラチンを入れ、大さじ4の水でふやかしておく。
    3. ブレインダーかミキサーにいちごとポッカレモン、砂糖60gを入れて混ぜる。砂糖が溶けるまで。今回は約330ccでした。
    4. よく冷えた生クリームに砂糖10gを入れて泡立て器で混ぜる。ボールの底に氷水をあてると、泡立ちやすい。7分立てまで。
    5. ふやかしておいたゼラチンをレンジでチンする。必ず離れず見ておく。レンジの中でふわ〜っと泡立ったら止める。
    6. 溶けたゼラチンは透明です。すぐに吹きこぼれるので注意してね(^_-)-☆
    7. ③に⑤のゼラチンを入れてよく混ぜる。
    8. ④の生クリームに⑦を入れて、軽くしっかり混ぜます。なじんだら、お好みの型に流し込んで出来上がり。
    9. 今回はこちらのゼラチンを1袋使いました。
    10. お好みで分量外の生クリームを絞り、ミントで飾るとケーキ屋さんみたいね(◍•ᴗ•◍)
    11. 生クリームを泡立てるとき、底を氷水で冷やしながら泡立てると綺麗にホイップ出来ます。
    12. いちごの品種によって出来上がりの色が違います。
    12 65
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ババロア 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。