
このレシピは、甘めの人参ラぺというよりは、甘さ控えめなタイプのレシピです。 ポイントはリンゴ酢を少量の生姜。 この2つを使うことによってフルーティでありながらきゅっと締まった味わいの人参のラぺに仕上がります。 普通のお酢だと砂糖やはちみつで甘みを足したくなりますが、リンゴ酢は酸味がマイルドなので甘さを足しすぎなくても十分美味しいラぺに。 レーズンは戻さずに、ドレッシングや人参の水分で戻していくので食べ頃は作って30分ほどおいた頃。 最初は甘みが足りないかな?と思っても、時折やってくるレーズンの甘みでバランスが取れ、気付くとなくなってしまうそんなレシピです。
人参の水分をしっかり切ること。 ドレッシングは必ず混ぜて乳化させた状態で人参と合わせること。 この2点に気をつければ美味しく作れます!
レシピID:456431
更新日:2023/04/09
投稿日:2023/04/09

2023/07/02 19:11


2023/04/27 22:59