
厚揚げにチーズとハムをはさみましたー❣️ 食べ応えもあって、みんな大好きな食材でコスパも最高です。おつまみにおかずにと万能なおかずです❣️
下準備
厚揚げ…8等分に切ります。切り口側から切り込みを入れおきます。
ハム…はさめる大きさに2枚重ねて8等分に切ります。
スライスチーズ…はさめる大きさに2枚重ねて8等分に切ります。
卵…器によく溶いておきます。

厚揚げにハムでスライスチーズを挟むように切り込みにはさみます。塩、こしょうを適量ふり、小麦粉を切り口の豆腐側にふります。

フライパンにサラダ油を大さじ1入れ、中火で温めます。温まったら少し弱火にして、厚揚げを1個づつ溶き卵にくぐらせてフライパンに切り口側からフライパンに押し当てて焼きます。

全体を焼きいて、焼き色が付いたら、残りの溶き卵にフライパンから1個づつくぐらせて、またフライパンに戻します。再度、全体の面を焼いてください。

食べやすい大きさに切り、器に盛り付けして完成です。あれば、乾燥パセリなどをふりかけてください。トマトケチャップやマスタードといっしょにお召し上がりください。

2回目の溶き卵にくぐらせる時に、手早くつけるてください。熱いので溶き卵が固まってしまいます。
レシピID:221668
更新日:2017/12/17
投稿日:2017/12/17