
・簡単にできてボリュームもあるので、夕飯のおかずや冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです! ・子どもも食べられるように辛さは控えめですが、カレー粉の量を増やせばよりスパイシーになりおつまみにもぴったりです!
じゃがいもは皮を剥き、小さめの一口大に切る。耐熱容器に入れふんわりとラップをして600Wの電子レンジで4〜5分加熱する。

鶏むね肉は縦半分に切ったら、繊維を断ち切るようにそぎ切りにする。そしてフォークで刺しておく。

ポリ袋に工程2の鶏むね肉とA 塩小さじ1/2、酒小さじ1を入れ揉み込む。3〜5分後B 米粉大さじ1、カレー粉小さじ1を入れ鶏肉にまぶす。

フライパンにオリーブオイル大さじ1をひき、中火で鶏むね肉を炒める。両面こんがり焼いたら、一旦皿に取り出す。キッチンペーパーで軽くフライパンを拭いたら、オリーブオイル大さじ1を入れてじゃがいもをこんがりするまで炒める。

鶏むね肉をフライパンに戻入れ、粉チーズを入れて軽く炒める。器に盛りつけ、パセリ(みじん切り)を散らす。

・鶏むね肉は繊維を断ち切るようにそぎ切りにして、大きさを均一にすると加熱ムラが少なく、硬くなりにくいです。 ・米粉を使っていますが、薄力粉、片栗粉でも代用可能です。 ・電子レンジの加熱時間は目安なので、じゃがいもの大きさによって調整してください。竹串がスッと通ればOKです。
レシピID:449728
更新日:2023/01/11
投稿日:2023/01/11

堀内ももこ
おすすめ企画のご紹介♪