
「昔懐かしナポリタン」に牛乳を加えて、まろやかに仕上げます!ベースとなるケチャップはフライパンの端で炒め、甘みを引き出し、コクを深めるちょっとひと手間。 パパっと作れる絶品ナポリタン、お試しください(^^)
フライパンを傾けオリーブ油、にんにくみじん切りを入れ、弱火にかける。

にんにくがきつね色に変わり、香りが出たら玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを加え中火にし1分ほど炒める。

フライパンの端にスペースを空け、ケチャップを加え水分を飛ばすようにしっかり炒め、具材と混ぜ合わせる。

牛乳を加え弱火にし1分ほど煮詰め、全体を混ぜ合わせたら火をとめる。

鍋にA 水1リットル、塩小さじ2を入れ、スパゲッティを袋の表示時間通りに茹でる。ゆで汁はとっておく。

ゆで上がったスパゲッティ、ゆで汁を加え、火にかけ全体を混ぜ合わせる。味を確認し塩、胡椒で調える(オイル感が足らない場合はオリーブ油を加える)。

お皿に盛付け、粉チーズをふりかける。

①にんにくは弱火で焦がさずじっくり香りを出す ②ケチャップの水水分を飛ばし、甘みを引き出す ③牛乳を加えてまろやかに仕上げる
レシピID:455277
更新日:2023/02/23
投稿日:2023/02/23