
準備合わせて10分で完成するボリュームおかずです。茹で卵を使わず卵黄で仕上げたオランデーソースとタルタルソースのいいとこ取りのソースは、ほかの魚介やチキンにもおすすめですよ♪ ガリを使用して作ることでいろんな調味料も不要。何も言わずに出したら「このソースおいしい!!」と父子絶賛。時間がない時も、時間がたっぷりある時にも、おもてなしにもおすすめです♪
下準備
■ガリは、汁気をしっかりと切り千切りにします。
生鮭切り身は食べやすい大きさに切りA 酒大さじ1、塩少々、コショー少々を振り、5分置いてキッチンペーパーで水分を拭き取ります。 ※骨のある場合は、取り除いて使用します。

1にB 薄力粉大さじ1、片栗粉大さじ1をまぶします。

フライパンにオリーブオイルを中火に熱し2を並べ入れ、返しながら4分揚げ焼きにして器に盛ります。

C 【ガリタルソースの材料】生姜の甘酢漬け(ガリ)25g、【ガリタルソースの材料】卵黄1個、【ガリタルソースの材料】マヨネーズ大さじ3、【ガリタルソースの材料】コンデンスミルク小さじ1を合わせて上からかけ、あれば、大葉の千切りを添えてできあがり。

■フライパンは、24cmのものを使用しています。 ■ガリの汁気はしっかりと絞ります。 ■コンデンスミルクがない時には、はちみつに置き換えてください。 ■大葉意外に、三つ葉や細挽きコショー・パセリなど気分に合わせてお好みでどうぞ♪
レシピID:389390
更新日:2020/04/09
投稿日:2020/04/09
おすすめ企画のご紹介♪