華やぐフィンガー3色団子

25

2018.03.01

分類副菜

調理時間: 25分

ID 243708

西井千里(ち~sun)

ち~sunの古今東西レシピ

和菓子のように見えて、さっぱりまろやかなマッシュポテトなんです。
3色に変化する風味も楽しめます。

材料(10本分)
じゃがいも 150g
A
ポッカレモン100 小さじ1
A
クリームチーズ 70g
A
少々
ほうれん草 25g
桜でんぶ 適量
作り方
Point!
・団子は1個7gを目安にすると丁度良い数になります。
・成形しにくい場合は冷蔵庫で軽く冷やすと丸めやすくなります。
・ロングピックに刺すとバランスが良いです。
  1. じゃがいもの皮を剥いてひと口大に切ったら水に5分さらす。
    ほうれん草はさっと茹でてしっかりと水気を絞り、フードプロセッサーやすり鉢でペースト状にする。
    クリームチーズは電子レンジ(600W)で10~15秒ほど温めて柔らかくする。
  2. じゃがいもを竹串がスッと通る固さまで茹でたら、ボウルに移して潰し、A

    ポッカレモン100 小さじ1、クリームチーズ 70g、塩 少々

    を加えて滑らかになるまで混ぜる。
  3. 【2】の生地を別のボウルに60g取り分け、取り分けた方にほうれん草を加えて混ぜる。
  4. 【2】を20個にわけて丸く整形し、そのうち10個分は桜でんぶをまぶす。【3】を10個分にして丸く成形する。
  5. 三色団子になるように緑、白、ピンクの順でピックや楊枝に刺す。
1 8
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは