主菜

スイカとズッキーニのハーブサラダ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物10.2g
  • 脂質37.5g
  • たんぱく質2.8g
  • 糖質8.5g
  • 食塩相当量3.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

夏バテ防止、美容に、鮮やかな涼しいサラダです。甘ーいスイカを使って、わさびと生姜の効いたドレッシングでいただきます。ハーブはお好みで合わせ、多めに食べるようにしてみてください。わさびと生姜のデトックス効果で、汗の質(分泌物による臭い)がより爽やかに変化してきますよ。

材料2人分

  • ズッキーニ
    1/2本
  • ルッコラ
    適宜
  • エディブルフラワー
    適宜
  • ハーブ類
    適宜(ディル、バジル、大葉、タイム、オレガノな)
  • A
    オリーブ油
    75ml
  • A
    しょうゆ
    50ml
  • A
    おろし生姜
    大さじ1
  • A
    練りわさび
    小さじ2
  • A
    少々
  • A
    一味
    少々
  • A
    レモン・果汁
    少々

作り方

  • 1

    スイカは皮をとり、種をのぞき、大きめのダイスカットにします。 ズッキーニはマンドリンで薄くスライスします。

  • 2

    ドレッシングはA オリーブ油75ml、しょうゆ50ml、おろし生姜大さじ1、練りわさび小さじ2、塩少々、一味少々、レモン・果汁少々の材料全てを混ぜ合わせます。

  • 3

    ルッコラをプレートに中央をあけて盛りつけます。 ズッキーニ、スイカを盛りつけ、ドレッシングをのせ、エディブルフラワー、ハーブ類を周りに飾ります。

ポイント

⚪︎写真のエディブルフラワー、ハーブはポットマリーゴールド、オレガノ、ディル、タイムをお庭から摘み取って添えました。 ⚪︎ドレッシングはいただく直前にかけても良いです。 ⚪︎簡単な料理ほど、美味しいものですが、盛り付けが50%くらい満足感を演出してくれますので、手早くできるようプレーティングの練習をしましょう。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら