副菜

【にんじん粒マスタード炒め】野菜1つで簡単副菜!お弁当にも!

印刷する

埋め込む

10
  • 総費用-
  • 冷蔵保存2~3日
  • 冷凍保存1ヶ月
!
表示はすべて目安です。

作り置きやお弁当におすすめの一品です。冷凍保存も可能なので小分け冷凍して自家製冷凍おかずにするのもおすすめです。

材料(作りやすい分量)

  • にんじん
    1本
  • 醤油
    小さじ1
  • 粒マスタード
    大さじ1
  • 塩こしょう
    少々
  • サラダ油
    適量

作り方

  • 1

    にんじんは細千切りにする。

  • 2

    フライパンにサラダ油を熱し、中火でにんじんがしんなりしてくるまで炒める。

  • 3

    醤油、粒マスタード、塩こしょうを加え炒める。

ポイント

にんじんは細めの千切りにすると、粒マスタードと絡みやすくなります。

作ってみた!

  • にゃんこさん🐱
    にゃんこさん🐱

    2024/05/06 21:35

    人参まるまるたっぷり一本使えて嬉しいレシピです!粒マスタードたっぷり使い、お酒のおつまみにもなります🎵
    にゃんこさん🐱の作ってみた!投稿(【にんじん粒マスタード炒め】野菜1つで簡単副菜!お弁当にも!)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら