
大好きな旨辛炒めを今回は豚バラ肉と厚揚げで作りました♡ 豚バラ肉の脂がチリソースと絡みたまらない味になります♡ 辛さも豆板醤を小さじ½から調整出来ます♡
下準備
とくにありません。
温めたフライパンに お好みの大きさに切った豚バラスライスを入れて脂が出るまで炒めます。

豚バラから脂が出てきたら 余分な油をキッチンペーパーなどで取り 好きな大きさに切った厚揚げをフライパンの真ん中に並べ 切った面に焼き色をつける感じに置き両面を焼きます。

厚揚げに焼き色がついてきたら 根を切り落として斜め切りにした長ネギを入れて厚揚げが崩れないように炒めます。

長ネギがしんなりしてきたら 混ぜ合わせたA ケチャップ大さじ3、鶏がらスープの素小さじ1、豆板醤小さじ½〜、オイスターソース大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1を回し入れて絡めながら炒めたら出来上がり♡

◯豚バラスライス・厚揚げ・長ネギはお好みの切り方で大丈夫です。 ◯豚バラから出る脂で炒めるので油は入れないで下さい。 ◯最後辛さの調整をして下さい。
レシピID:383954
更新日:2019/12/20
投稿日:2019/12/20