印刷する
埋め込む
メールで送る
レンチンで作る参鶏湯風スープです。 忙しい日やつかれている時など簡単ですぐに作れるのでおすすめ♪ 生姜たっぷりのスープとたんぱく質の血たんぱく質が入っているので朝ご飯や夜食にもばっちしです。
下準備とくにありません。
鶏胸肉はフォークなどで数カ所穴を開けてからそぎ切りにし更に細切りにします。 長ネギは斜め細切りにして下さい。 耐熱容器にA 生姜(すりおろし)小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1〜、酒大さじ1、水400ml、ごま油小さじ1と鶏胸肉・長ネギを入れます。
ラップをし600wで3分加熱し混ぜ合わせ更にラップをし600wで3分加熱します。 そのまま5分くらい置いたら味を整え白炒りごまを入れて混ぜ合わせ器に盛り付けたら出来上がり。
◯火がすぐに通るように鶏胸肉は細めに切って下さい。 ◯皮はお好みで入れて下さい。
長ねぎのぶつ切り
ねぎの輪切り(小口切り)
ねぎのみじん切り
白髪ねぎの作り方
長ねぎの保存方法
鶏むね肉のそぎ切り
鶏むね肉の観音開き
ぼんじりの下処理
レシピID:427316
更新日:2021/12/07
投稿日:2021/12/07
2021/12/15 14:34
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
美桜
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
【鶏もも肉で天才的に旨い!参鶏湯風スープ】旨みが凝縮!!
お肉ほろほろ♩参鶏湯
【温活・美肌】手羽元と長芋のやさしい参鶏湯風スープ
温活♡サムゲタン風スープ
まこりんとペン子
2024/09/02
「参鶏湯(サムゲタン)」30選|手羽元や鶏もも肉で