混ぜるだけ!お豆腐レアチーズケーキのこいのぼり

20

2017.05.04

分類デザート

調理時間: 20分(冷やし固める時間を除く。)

ID 157191

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

ミキサーで混ぜて固めるだけ!デコレーションも簡単です。
生クリーム不使用で、普通のレアチーズケーキより、低脂肪低カロリー・高たんぱくなので子どものおやつにぴったり。

    材料

    (パウンド型1台分)
    絹ごし豆腐 1丁(300g)
    クリームチーズ 200g
    砂糖 70g
    レモン汁 大さじ2
    A
    粉ゼラチン 10g
    A
    50cc
    みかんの缶詰め(果実のみ) 10個
    キウイフルーツ 1/2個
    マーブルチョコ(茶色) 1個

    作り方

    ポイント

    引っ張って取り出せるように、パウンド型にラップをしいておきます。
    豆腐の豆くささを抑えるために、レモン汁は必ず入れてください。

    1. 耐熱容器にA

      粉ゼラチン 10g、水 50cc

      の水を入れ、粉ゼラチンを加え、10分置いてふやかす。
      レンジ600wで20秒ほど加熱し、よく混ぜてゼラチンを溶かす。
    2. 絹ごし豆腐はキッチンペーパー2枚で包み、耐熱皿にのせ、レンジ600wで2分加熱し、水切りする。
    3. ミキサーに、2の絹ごし豆腐、クリームチーズ、砂糖、レモン汁を入れ、なめらかになるまで攪拌する。
      1のゼラチン液も加えて、さらによく攪拌する。
    4. 一回り大きいラップをしいたパウンド型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
    5. ラップの出ている部分を引っ張って取り出し、しっぽの部分を切り取る。
    6. 薄いいちょう切りにしたキウイフルーツ、みかんの缶詰め(果実のみ)を並べて、目の部分にマーブルチョコ(茶色)を飾る。
    55 145

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    レアチーズケーキ ミキサー おやつ みかん キウイ レモン レンジ ゼラチン ヘルシー おもてなし こいのぼり クリームチーズ レアチーズケーキ 子供 子供の日 手軽 時短 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは