鮭とキャベツのレモンクリームパスタ

20

2019.10.02

分類主食

調理時間: 20分

ID 380305

中井エリカ

管理栄養士。栄養満点の簡単おいしいレシピを発信中!

クリーミーだけどレモンの酸味がさわやかなパスタです。
一人分から簡単に作れるのでお昼ご飯にもおすすめですよ。

レモンに含まれるクエン酸はカルシウムの吸収を高める効果があるので、乳製品などカルシウムが多く含まれる食品ととるのが◎

材料

1人分
パスタ 1束
生鮭切り身 1枚
キャベツ 1枚
塩・こしょう 少々
牛乳 150cc
スライスチーズ 1枚
ポッカレモン100 大さじ1/2〜大さじ1
オリーブオイル 適量
少々
あらびきこしょう 少々

作り方

ポイント

ポッカレモン100の量はお好みで調節してください。
  1. パスタを茹でるためのお湯を沸かす。
  2. 生鮭切り身は小さめの一口大にそぎ切りにし、塩・こしょうをふる。キャベツは食べやすい大きさに切る。
  3. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鮭を焼く。
  4. 鮭に火が通ったら牛乳を加え、煮立ったらスライスチーズを小さくちぎって加える。チーズが溶けたら火を止め、ポッカレモン100を加えてよく混ぜ、塩で味を整える。
  5. パスタは表示時間より30秒短めに茹で、茹であがり2分前にキャベツを加えて一緒に茹でる。
  6. 茹で上がったパスタとキャベツを③に加えて混ぜ、皿に盛り、あらびきこしょうをふる。
39 470

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パスタ パスタ ランチ レモン キャベツ カルシウム スパゲッティ ポッカレモン100 栄養満点 簡単 簡単ランチ クリーム系パスタ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは