
シャキシャキのきゅうりに塩だれベースのコク旨だれが良く馴染み、 お箸が止まらない美味しさ ♪箸休めに是非!! きゅうりを切って調味料と合わせたら、後は冷蔵庫で寝かせるだけ。 調理時間は約3分!!火も使わないので本当に簡単に作る事ができます。 合わせる主菜は、とんかつや魚のフライなどがオススメです。
A 鶏がらスープの素小さじ1、塩ひとつまみ、みりん・酒各大さじ1を耐熱ボウルに入れラップなしで、 600wで30秒レンジで加熱して良く混ぜて冷ます。

きゅうりはヘタを取り、ピーラーで何ヵ所か皮をむき、 5㎝長さに切りポリ袋に入れて麺棒などで叩き、 ①を加えてB いりごま(白)大さじ1、ごま油小さじ1を加える。

・保存容器に入れ冷蔵保存で3日
・できたてよりも、冷蔵庫で冷たく冷やすとより美味しくなります。 ・きゅうりをポリ袋に入れて麺棒で叩く時、ポリ袋が破ける場合がありますので気を付けて下さい。
レシピID:374923
更新日:2019/04/20
投稿日:2019/04/20

2024/05/30 23:40

おすすめ企画のご紹介♪