ひとふりで食物繊維が摂れる野菜たっぷりドライカレー

10

2021.01.20

分類主食

調理時間: 10分

ID 402224

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

野菜がたっぷり入ってうま味が強く、奥深い味わい。
かんてんぱぱさんの「かんてんクック」入りで食物繊維が摂れ、少しとろみがついて冷めても食べやすいのでお弁当にもオススメです。

・保存容器に入れ冷蔵保存で2日間日持ちします。

#かんてんぱぱタイアップ

材料4人分
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 1個(約100g)
にんじん 1/3本(約80g)
しめじ 1袋(約150g)
温かいご飯 4膳分
サラダ油 小さじ1
A
かんてんクック 1袋(4g)
A
カレー粉 小さじ2
A
オイスターソース・砂糖・すりおろしにんにく 各小さじ1
A
ウスターソース 大さじ3
A
ケチャップ 大さじ2
作り方
Point!
・炒めた具材に【A】を加えたら、カレーの香りがするまで焼き付けるようにすると香ばしくなります。
  1. 玉ねぎとにんじんはみじん切りにし、しめじは石づきを取り小房に分けて細かく切る。
    A

    かんてんクック 1袋(4g)、カレー粉 小さじ2、オイスターソース・砂糖・すりおろしにんにく 各小さじ1、ウスターソース 大さじ3、ケチャップ 大さじ2

    を混ぜ合わせる。
  2. フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。
    しめじ、にんじんを加え、しめじがしんなりするまで炒め、豚ひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
  3. A

    かんてんクック 1袋(4g)、カレー粉 小さじ2、オイスターソース・砂糖・すりおろしにんにく 各小さじ1、ウスターソース 大さじ3、ケチャップ 大さじ2

    を加えて炒め、全体に馴染んだら火を止める。
    器に温かいご飯をよそい、カレーをかける。
15 71
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは