印刷する
埋め込む
メールで送る
!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
定番のジャーマンポテトに、新じゃがいもや新玉ねぎなどの春野菜を加えました。 調味料はたったの2つ。 シンプルながら飽きのこない味わいです! こんなときにおすすめ 春野菜を美味しく楽しみたいとき シンプルだけど食べ応えのあるおかずが欲しいとき おつまみにも、お弁当のおかずにも
新じゃがいもよく洗い、皮付きのまま一口サイズに切る。 耐熱容器に入れ電子レンジ600w6分加熱する。
新玉ねぎを薄切りに、ウインナーを斜め半分に、にんにくをみじん切りにする。
冷たいフライパンにサラダ油、にんにくを入れ、弱火でにんにくに火を通す。
香りが立ったら玉ねぎ、ウインナーを入れ、玉ねぎががしんなりするまで中火で炒める。
新じゃがいもを入れ、30秒程度炒め合わせる。
A 塩こしょう適量、粒マスタード大さじ1を入れ、全体的に味がついたら完成。
⚫︎じゃがいもはレンジで加熱して時短 先に火を通しておくことで、炒め時間を短縮できます。
レシピID:499643
更新日:2025/03/19
投稿日:2025/03/19
ちい
アラサーOL自分の体いたわりご飯
食材2つで作るボリュームおかず!【新じゃがいもとチキンの照り焼きバター】
お弁当にも◎【ぶなしめじのジュワッと焼き】焦がし生しょうゆ香る!
包丁不要の5分副菜!【キャベツとツナと塩昆布のナムル】
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
話題のスイーツをおうちで!【キャラメルシナモンクルンジ】
広告
2020/12/07
2020/10/16
2018/11/27