フライパンで簡単♡牛肉とにんじんの甘辛煮

15

2020.11.23

分類主菜

調理時間: 15分

ID 401722

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

牛肉とにんじんを、醤油と砂糖で煮込んだ、甘辛いおかずです。

材料もさほど多くありませんし、味も想像通りですが、柔らかくなったにんじんが甘くて美味しい!ご飯が進むおかずです。

少し深めのフライパンで、簡単に炒めながら煮込んでいくので、洗い物も少なくて助かりますよ。

煮もの ごま油 作り置き ごま 牛肉 甘辛煮 時短 簡単 簡単レシピ 生姜 にんじん おつまみ フライパン

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
牛肉 350g(薄切り)
にんじん 2本
A
砂糖 大さじ1
A
醤油 大さじ3
A
生姜 少々(千切り)
万能ねぎ 1、2茎(小口切り)
白ごま 大さじ1
ごま油 大さじ1
作り方
Point!
☑️ にんじんの大きさ
にんじんは一口サイズに切ってください。
大きく切りたい場合は、予め電子レンジで火を通しておくと、煮込む時間は短くなります(お好みで調整してください)


☑️ 火加減
火加減は、終始 中火で構いません。


☑️ 味付け
煮汁が最後、なくなる前に味を見て、薄く感じるようでしたら、塩を加えて調整してください。

お好みで、にんにくを加えても美味しいですよ。
  1. にんじんを乱切りにする。

    フライパンにごま油を入れて中火にかけ、にんじん→牛肉の順に炒める。
  2. 水を300ml加えて煮立て、出てきたアクを取る。
  3. A

    砂糖 大さじ1、醤油 大さじ3、生姜 少々

    を加えて煮汁が少なくなるまで煮込み、万能ねぎ・白ごまを振る。
2 87
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) 時短×削り節 (27) フライパン×香味だれ (20) おつまみ×雪平鍋 (15) 簡単レシピ×ピカタ (15) 作り置き×ホワイトソース (11) ごま油×和総菜 (7) ごま×温まる (5) にんじん×ミートボール (5) 生姜×冷めても美味しい (5) 煮もの×黒豆煮 (3) 牛肉×鷹の爪 (3) 甘辛煮×鶏胸肉 (3)
    もっと見る

    「牛肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは