ちょっぴりスパイシー!レモンとチーズのさっぱりおにぎり

15

2019.09.03

分類主食

調理時間: 15分

ID 378684

二宮絵里子

美味しいご飯で 健康になろう!

レモンで味付けしたツナとブラックペッパーチーズのおにぎり。意外にもご飯と良く合い、爽やかな美味しいおにぎりが出来ました。
パセリと貝割れ大根が味を引き締めてくれ、栄養もあり、ちょっぴりスパイシーで飽きの来ない美味しさです。

材料2人分(作りやすい量です。)
ご飯 約340g(お米1合分)
ツナフレーク 70g
Q・B・B ブラックペッパー入りベビー 2個
貝割れ大根 15g
パセリ 3g
レモン汁 小さじ1と1/2
しょうゆ 小さじ1/2
少々
こしょう 少々
作り方
Point!
お好みで、ご飯全体にブラックペッパーを混ぜ込んでも美味しいです。
貝割れ大根の苦みが苦手な場合は、量を調整してください。
ご飯が温かいうちにラップで握ったら、一度ラップを開いて冷ましてから包み直しましょう。(食中毒予防の為)
  1. ツナフレークの油をよく切り、塩、こしょう、レモン汁、しょうゆで味付ける。
  2. パセリをみじん切りに、貝割れ大根は1㎝幅くらいに細かく切る。Q・B・B ブラックペッパー入りベビーは5mm幅の角切りにする。
  3. あら熱を取ったご飯にツナ、パセリ、貝割れ大根、Q・B・B ブラックペッパー入りベビーを混ぜる。
  4. ラップに適量取り、おにぎりにする。
16 126
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは