主菜

パパッとできる♪牛肉とピーマンのスタミナ炒め

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物8.5g
  • 脂質16.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質6.8g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

あっという間になくなる、ビールにもごはんにも合う主菜です♪ピーマンも牛肉も火が通りやすいので、炒め時間が短いのが嬉しいですね! ビタミン・ミネラル・たんぱく質がしっかり摂れる一品なので、これからの季節にピッタリです(*^^*)

材料2人分

  • 牛薄切り肉
    150g
  • ピーマン
    3個
  • ごま油
    小さじ1
  • 中華だし
    小さじ1
  • A
    しょうゆ
    小さじ2
  • A
    焼肉のたれ
    小さじ2
  • A
    にんにくすりおろし
    小さじ1
  • 黒こしょう
    しっかりめに
  • ごま
    小さじ1

作り方

  • 下準備
    牛薄切り肉は大きい場合は食べやすい大きさに切る。ピーマンは縦4等分に切って種を取り、斜め切りにする。

  • 1

    フライパンにごま油をしき、中火にかける。ピーマン・中華だしを入れて炒める。

  • 2

    ピーマンに焼き目がついてきたら、牛肉を加える。肉の色が変わってきたら、A しょうゆ小さじ2、焼肉のたれ小さじ2、にんにくすりおろし小さじ1を加えて炒め合わせ、しっかりめの黒こしょう・ごまをかけてできあがり♪

ポイント

・牛肉は炒めすぎると硬くなってしまいます。肉の生の部分がなくなったと思ったら、火を止めましょう。 ・今からの季節、ピーマンの代わりに万願寺とうがらしを使っても美味しいです♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら